2021-05-12

お仕事のお知らせ/新しい国語 二上

 



東京書籍の小学2年生、国語の教科書の挿絵を、
上、下合わせて70点ほど描かせていただきました。
2020年4月から4年間の予定です。
すみません。。本当は1年前にお知らせしなければならないものです。

昨年うちのお兄ちゃんは小学2年生で、この教科書を1年使いました。
もうそれは嬉しくて嬉しくて(私が)、見本用にいただいた教科書も
お兄ちゃんが使った教科書も合わせて、
今も私の机の上に並んでいます。


もし、ここを読んでいただいた方で、お子さんが小学2年生で
さらに、東京書籍の教科書をお使いの方がいらっしゃいましたら、
お子さんと見ていただけると嬉しいです!

この教科書は今もランドセルに入ったり、
学校やおうちで、見てもらったりしているのでしょう。
なかなか大変な時ですが、子どもたちが毎日元気に過ごせますように。

そしてまたこんなお仕事ができますように。