2021-05-10

ひきだしポーチ


2カ月ほど悩んで悩んで、ほぼ日から出ている〝ひきだしポーチ姉〟を買いました。
大橋歩さんのペンギン。すんごいかわいい。
基本的にカバンに入れっぱなしのポーチだけど
うれしくて度々出して愛でています。
あれはこの場所に入れようか、ここのポケットに入れようか、
あれも入れようか、ペンは拭いてから入れよう、と
手を動かして、小さい世界を作る幸せよ。
うれしい買い物久しぶりだなぁ。


「わたしずっと、ひきだしポーチ買おうか迷ってるねん」
と母とFacetimeで話していた1週間後に、
「あんたもう買ったん?私も大きいの買おうかな。
送料出したるから一緒に注文して?」
と連絡が来ました。
じゃぁ、もういいかげん決めてしまおう、買ってしまおうと。
それじゃぁ、母の日のプレゼントにしようか!と提案すると
全額は申し訳ないからと、半分くらいの金額を
母の日のプレゼントにすることになりました。
あれやこれや一緒に考えて、母はサボテン柄の大きいひきだしポーチに決定。

届いたことを報告すると、今から自転車で取りに行っていい?と
母のお仕事がお休みの日に早速渡すことに。
コロナ禍によりマンションの下で渡してすぐバイバイ。
家に着いたら、「着いたよ」のLINEをもらうことになっているのですが、
その日はちょっと連絡が遅く、
「途中で何回も袋を開けて覗いて、帰りが遅くなりました」
と着ました。


母もすんごく喜んでくれて、よかった〜
机の上のごちゃごちゃしたものを整理するそうです。


ちなみに義理の父、母は今年は現金でプレゼントになっています笑
3兄弟のプレゼントを合わせて、自分で欲しいものを買います。
それもいいかも!