2021-02-18

乾かす

くまが家に帰ってきて、手を顔を洗って、濡れたところを乾かしていることろです。

少し前お誕生日でした。
小さい頃からどんどん特別感はなくなってきて、まぁ普通の日を過ごそうか。
子どもたちが、夜ご飯はピザがいいっ!ケーキ食べたい!と言っていたので
用意しようか。
と思っていたら、思いがけず、家族やお友だちから、プレゼントやLINEをもらって、満たされた気持ちになってしまったのでした。

「おめでとうって何歳になっても嬉しいんやな」と友だちに返したら、
「分かる」と返ってきました。

私ももっと、家族や友だちに、おめでとうってお祝いしたい。と思いました。
と同時に、もうずいぶん大人の年齢になってきたので
自分で自分のことを満たす方法を
何個か持ちたいと思いました。