2020-09-02

星のクッションカバー



小学校低学年の時、学校用に母がクッションを作ってくれて、
とても気に入っていました。
今でも覚えているくらいなので、本当に気に入ってたのだと思います。
周りの友だちより渋目で、まだ何でもみんなと同じがいいと思う年頃なのに、
とっても気に入っていました。

ちょっと思い出して描いてみましたが、仕上がりを見ると、
これ、クッションに見えるだろうか心配になりました。
小学校2年生のお兄ちゃんに「これ何かわかる?」って聞いたら
「星の絵のざぶとんやろ?」って返ってきて
ちょっと安心しました。

今年はコロナに猛暑に、そしてこれから台風。。
心がなかなか落ち着かない日々ですが、
それでも日々のどんなにささいなことでもいいので、
楽しかったことやおもしろかったこと、うれしかったこと、可愛かったこと
美味しかったこと、見つけながら過ごしたいと思うこの頃です。