2020-01-29

イラストのお仕事をお休みいたします。

いつもありがとうございます。
今春、上海へ引っ越しが決まり、
3年間イラストのお仕事をお休みすることにいたしました。
帰国後は、また一からイラストのお仕事をやっていきます。
パワーアップして、またイラストのお仕事ができるよう、
休む3年間も、できることを見つけながら絵を描いていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

どうにかして続けられないかといろいろ模索していましたが、
できないことが分かり、落ち込んだ時期もありましたが、
今はもう前を向いています。
休んだからこそ見つかることもきっとあるに違いない。
3年間絵を描いたらダメと言われているわけではない。

7年前、妊婦のときにダメ元で送った、憧れのデザイナーさんへのイラストファイル。
そして長男が6ヶ月のときに、奇跡的にお仕事をいただき、
そこから少しずつ少しずつ繋がっていきました。
未就園児を寝かせてからの夜な夜なの仕事はハードで
一気に老けましたが、
刷り上がりを見る度毎回うれしくてうれしくて、
どのお仕事も愛情いっぱいにさせていただきました。
デザイナーさんや編集の方にもたくさん導いていただきました。
本当にありがとうございました。
3年後からは、今の3倍くらいお仕事ができるようになりたい。
もっと力をつけたい。

しかし、まずは家族4人、元気で過ごして、無事に帰ってこれるように。
何をするにも、これがあってからこそというのを忘れたくないです。
ニュースを見ているといろいろ心配になります。
出発の時期は3月末の予定でしたが、もう少し遅れるかもしれません。



※4月9日現在、出発の時期は未定です。
決まり次第またご連絡させてください。