2021-05-31

年齢とピンクについて


美味しいかい?とくまが聞いているところ。


ダイエットのためフォームローラーなるものを買いました。
夫に会った時、スキニーパンツを履くのを目標に。
そして、このバキバキの背中が柔らかくなるように。
子どもたちが寝てからYouTubeを見ながら使っています。
続けるぞー!

そして何故か私はピンク色のものを買いました。
インテリアは見るのも考えるのも好きだけど、
(自分の家に実践できているかとは別問題です)
家にピンク色のものは気をつけようと、
くすんでいるピンクはいいんだけど、
ピンクって感じのピンクには。
と前々から思っていました。

届いたフォームローラーはまさに、そのピンクって感じのピンク。
ネットではちゃんと色味が分からなかったなぁ。
グレーにしたらよかったかなぁ。
と思いつつも、ダイエットのやる気を出すにはやっぱりこれでいい気がする。

しかし、何故か最近私は、パジャマやら、雨具やら、
やたらとピンクを欲してしまうのです。
年齢を重ねる中でどうしても減ってしまう何かを
補おうとしているのでしょうか。

最近通り道に咲いている紫陽花がきれいで、
心からうっとりしてしまうこういう感情も
若い時はそこまでなかったと思う。

なんでしょうか。やっぱり年齢でしょうか。