2021-02-05

手と顔を洗う

 

くまが帰ってきて、手を洗って、ついでに顔も洗っているところです。

玄関の絵とマットや靴の位置が一緒になってしまった。

全部描き終えてから気づいた。しまった。


お兄ちゃんが、学校のパソコンの授業で「好きな画像を選んでプリントアウトする」

ってのをやったらしい。

ドラえもんを選んだのはクラスで一人だったらしい。

(鬼滅とポケモンが多かったみたいです)

「ぼく一人やったけど全然いいねん」って言いながら、

満足そうに、自分の机の前に、セロハンテープで貼ってた。

ドラえもんがずーっと大好きなお兄ちゃんです。

いつも帰ってきたとたんに、学校であったことをノンストップで細かく話してくれるので

面白いです。

対照的におとうとは、幼稚園何したん?楽しかった?って聞くと

ほぼ「レゴ」とか「忘れた」とか、なかなか詳しくは教えてくれない。笑

幼稚園に消防車が来た日は、めずらしくたくさん話してくれたなぁ!