2020-11-11

寝顔


ちょっとお休みしていました。
8年間お世話になったiMacが壊れてしまい、新しいパソコンから書いています。
中国へのお引越しを見据え、初めてのMacbookです。
(いつ行けるんやろう。。)
パソコン関係はなかなかの疎さなのですが、そうも言っていられないので、
たくさん調べて調べて、、前より少しだけ詳しくなりました。
リビングの大きい机でパソコンが使えるのが嬉しい。
お財布的にドキドキする買い物でしたが、
中国から帰ったらこのMacでたくさんお仕事できますように!
(まだ出発すらしてないけど。。)

ここは見ている人がとっても少ないのですが、
SNSとは違う場所にしたいなぁと思っています。
SNSに絵をアップするのは、うれしいこともたくさんありますが、未だに緊張するので。笑
こっそりチェックしているイラストレーターの方がブログで
SNSとの付き合い方を『無理しない、凹まない、見過ぎない、気にしない』
と書いていて、そういう感じがいいなぁと思いました。
そしてここのブログはもっともっと気楽で力を抜くところにしたいです。
yahooニュース見ると疲れちゃうけど、ここを見ると緩まるような。

そんなこんなで、これからもどうぞよろしくお願いします。