2020-08-17

白い犬のおとうさん

白い犬の絵を描いたら、子どもたちが「おとうさんやー!」と言っていました。
私は夫と結婚する前から、夫をいぬ、私をネコで描いていて、
ちなみに子どもたちは、くまとリスです。
子どもたちが何の疑いもなく、いぬの絵を見て、おとうさんと思ったのが
おもしろいなと思いました。

最近は夫の顔を見ると、白い犬に見えてくることがあるくらいです。
本当です。
夫が私の描く犬に似てきたのか、
犬が夫に似てきたのか。

こんなどうでもいい話はSNSでは気が引けるというか
投稿するのに緊張するというか、なかなかできませんが、
このブログならいいかと思っています。
あんまり見ている人がいないからです。